はずれスライムのつぶやき

どうでもいいことについて適当に考察していきます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが日本に来たら気をつけること

海外から日本に訪れる際に気をつけることについて検索してみると、主にアメリカと日本との違いが感じられてなかなか面白い。 まず、日本は「安全」 銃の携帯は認められてないからね。一部を除いて。 自販機の多さが治安の良さを表しているという。なぜならア…

星野源という人

星野源という人をよく知らない人に向けて、今日は少しまとめてみようと思う。 と言っても、そんなに詳しくはないのだけど。 ただ、星野源はくも膜下出血という大病に倒れてから、いろいろと考え方が変わったらしい。 病室の中でひたすら自分と対峙した結果、…

スズメと僕の話

ずいぶん昔の話。 ある日、ベランダに一羽のスズメが飛び込んで来た。 バタバタした羽音と鳴きわめく声に何だろうかと覗いてみたら、スズメがそこにいた。 かなり小さい。 子どものスズメだ。 どうやら羽が傷ついているらしい。 僕はそのスズメを何とかして…

Eye of the Stormと星野源と

さてさて、毎日 これ 【早期購入特典あり】Eye of the Storm 初回限定盤 (ジャケットステッカー付) アーティスト: ONE OK ROCK 出版社/メーカー: A-Sketch 発売日: 2019/02/13 メディア: CD この商品を含むブログを見る と これ POP VIRUS (CD+Blu-ray+特製…

ONE OK ROCKと市原悦子さんとー僕と。

今日はみなさんにアンテナが立つ話をしていきたいと思います。 まずはそうですね、何から話そうかな。先生は口下手なので、少し緊張しています。 たぶんあまり長くは話せないと思いますけど、どうか最後までお付き合いください。 覚悟してね。 えっ、いえい…

あげない勇気 断る勇気

市原悦子さんと樹木希林さんの追悼ロケ番組を先日見ました。 そこで希林さんが言っていたのが、プレゼントはいらないという意見。 配慮の無いプレゼントは相手にとって迷惑だと。 うーん。 これはなかなか悩みますね。 というのも僕はわりと人に物をあげたい…

スゴイぞ菅田将暉!

みなさんはこのドラマをご存知だろうか? www.ntv.co.jp 少なくともこのブログより知られている事は確かだろう。 菅田将暉、語らなければならないであろう俳優。それは以前にも少し語った。 ktfield.hatenadiary.com そもそも菅田将暉については、星野源と同…

耳の聞こえないギャル

先週水曜日2/6放送の「家、ついて行ってイイですか?〜衝撃の秘密!告白SP」はなかなかの衝撃だった。 いわゆるギャル二人に番組スタッフが声をかける。 かわいいけど、いかにもギャルな二人に僕は少し怪訝な表情を浮かべた。ちょっとついていけそうにない。…

美内すずえ、おそろしい子

お風呂に入る前にエアコンを点けて、戻ってきたら送風モードで意味がなかったですよ。 さて。 本日は記念すべき日です。 なぜなら、 あの、 美内先生が対談番組に出たのですから! www4.nhk.or.jp 累計部数5000万部を超えるという演劇少女漫画の金字塔 ガラ…

メンタリストDaiGoの雑談から考察するビジネスモデル

先月のことになりますが、林修先生が高学歴のニートを集めて授業するという企画がありました。 テレビの企画で語ったという事からすれば、テレビ映えするような話をしなければいけないだろうし、生徒側にも言いたいことはあるでしょう。 それはさておき、林…

幼女戦記〜まるでガンダム

そのいかにもなタイトルから避ける人も多いかと思われる作品 幼女戦記 1 [Blu-ray] 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー 発売日: 2017/04/26 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (5件) を見る しかし、アニメのシーンを少しでも見た人なら…

あなたは青竹踏みをご存知か?

ペットボトルの烏龍茶を買ったつもりが、飲んでみたら甘かった。 改めてパッケージを見ると、微糖のアイスティーだったT T そんなパルプンテがしょっちゅう起こる不思議な妖精、どーも、私がメルヘンおやじです。 メンヘルおやじではない、はず。 さて、パル…

七つの会議

nanakai-movie.jp 正月に最終回を迎えた「下町ロケット」は思ったより視聴率が無かったですが、面白かったなぁ。 池井戸さん原作のドラマって、パターンはあるけど、いわば勧善懲悪で分かりやすいし、真面目に頑張ってる弱者が勝つという図式が心地いいんで…

星野源5大ドームツアー(ネタバレなしの雰囲気レポート)

昨日、無事に京セラドームの初日に参加して来ました!! なので、初めて大阪に来る人、今後京セラドームに何らかのイベントやライブ・野球観戦で訪れる可能性のある人に向けて書いてみようと思います。 画像は前のブログを見て頂くとしてスマホでも読みやす…

すごいぞ!星野源!京セラドーム初日!!

もういつもの駄文はいらない。 ネタバレもしない。 ただ笑顔が素敵でかわいくかっこよかった! 4万人を魅了する38歳。 スゴイ!