はずれスライムのつぶやき

どうでもいいことについて適当に考察していきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

叙述ミステリーとは

最近のブログを読み返してみて、まぁ何と高尚な内容のオンパレードかと改めて自分の才能にご満悦な僕です。 だって、昭和世代のおじさんがこのドラマ面白いとか、タロットカードがかわいいとか、深キョンやばいとかナンノ最高!とか、おしげもなくそんな恥ず…

すごいぞナンノちゃん!

今から30年前、南野陽子と言えば、今のAKBの前身とも言えるおニャン子クラブを相手にピンのトップアイドルとして君臨していた。 初めてスケバン刑事を見た時、 スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 VOL.1 [DVD] 出版社/メーカー: 東映ビデオ 発売日: 2004/07/21 …

深キョンがヤバい

www.tbs.co.jp はー、どうなってしまったんだ僕は。 来週まで深キョンがお預けなんて。 はー。 キモい? 分かっている。 それはこれまでずっとだから、今さらだ。 しかし、いけないのは深キョンである。 どう見てもかわいい。 犬よりかわいい。 これはどうい…

めっちゃ足元暗いやん

大アルカナのタロットの一つ「隠者」 今日はこのカードについていろいろ考えてみたい。 まずはカードをよく見て頂いて、自分が感じたことを大切にしてほしい。 カードは反対側から見たものと、通常のカード、そしてその後。 真ん中以外はパロディカードなの…

市原悦子さん

白髪のうた 作者: 市原悦子,沢部ひとみ 出版社/メーカー: 春秋社 発売日: 2017/07/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ひとりごと 〈新装版〉 作者: 市原悦子 出版社/メーカー: 春秋社 発売日: 2017/07/26 メディア: 単行本 この商品を含むブロ…

今日のグミベア物語

ある日のこと、グミベアくんはロマンティックな理想を求めて旅に出ました。パカパカ。 しかし、 理想を求めるあまり、うまく行かず、今は後悔ばかりして床に伏せっています。 やがて悲しみも癒え、彼はついに 夢を叶え、望み通りの物を手に入れました。 今で…

AIにはできないタロットリーディング

すっかり年が明けてしまった。 ブログもちゃんとしたことを書くのは久しぶりだ。 正月は何をしていたかと言うと、タロットの勉強に二日分くらいの時間は費やしていたと思う。 タロットカード78枚一通りは面談が終わり、まるで生徒の名前と顔が一致した担任の…

カラオケ採点結果

年末年始はタロットカードの勉強ですっかり疲れてしまったので、特別料金も終わった事だし、久々にカラオケしました。 さらに久しぶりに採点も。 全国1位の100点とか絶対ズルしてるでしょ、と言いたくなるくらい限界が。 ちなみにDAM上では、エッグザイルと…