はずれスライムのつぶやき

どうでもいいことについて適当に考察していきます

深キョンがヤバい

www.tbs.co.jp

 

はー、どうなってしまったんだ僕は。

 

来週まで深キョンがお預けなんて。

 

はー。

 

キモい?

 

分かっている。

 

それはこれまでずっとだから、今さらだ。

 

しかし、いけないのは深キョンである。

 

f:id:KTFIELD:20190123002755j:plain

 

どう見てもかわいい。

 

犬よりかわいい。

 

これはどういうことなのか。

 

精密なアンドロイドなのか。

 

不良の三流高校生が人生しくじったこじらせ30女教師に恋をして東大を目指す話。

 

なーんて、

 

どーでもいい!!

 

深キョンがかわいすぎて、全然ストーリーが頭に入ってこないじゃないか。

 

いや、有村架純ちゃんもかわいかったですよ、確かに。

 

でも、中学聖日記は、純粋に教師と学生の禁断のラブストーリーにキュンキュンできたのです。したのかキモおやじよ。

 

ところが、今回は似たような設定なのに、深キョンのかわいさが前面に出過ぎてて、キョンキョンしてしまうのです。

 

逃げ恥でガッキーにガキガキしていたちょいガキおやじが、今度はキョンキョンするなんて、菅田将暉の「ばかになっちゃったのかな」が頭から流れて消えません。

 

 

ばかになっちゃったのかな

ばかになっちゃったのかな

 

 

うーむ。

 

家売る女の逆襲

www.ntv.co.jp

 

も前作に続き、面白いし、先日の千葉雄大のANNを聞いていたという北川景子ちゃんも相変わらずキレイだし、

 

www.mbs.jp

 

の本田翼ちゃんも相当いいんですが(どの立場で語ってんだか)、

 

もう今期はダントツで深キョンですね。

 

ドラマとしては、年下の男子が目上の女性をお前呼ばわりする、ありがちな少女漫画設定。

 

これって、女子高生〜お姉さん達までちょっと影のある白馬の王子様設定でたまんないんでしょうね。

 

そして、深キョンの周りにはイケメン男子が取り巻いてるのに、本人は天然で気づいてない。

 

www.ntv.co.jp

 

は、普通にいたら絶対周りがほっとかない綾瀬はるかちゃんが恋愛無縁の地味な女性で、学生バイトの福士蒼汰に悶々する設定だったので、まだ入り込めたのですが、

 

絵に描いたような少女漫画設定は、おじさんには入り込めない何かがあります。

 

いや、入り込む方が怖いけど。

 

えっ?

 

ここまで語ってたら、もう入り込んでるって?

 

あら、いやだ。どうしましょ。おほほほ(市原悦子口調で)

 

www.cinematoday.jp

 

追悼で昔の作品を再放送していたので、見ていたらキンキンとか夏八木勲さんとか、もう違う意味で悲しい。

 

でも、秋子がどんどん人の裏の顔を覗いていく独特のミステリーゴシップが面白い。

 

面白いドラマはやっぱり面白いですね。

 

深キョンでなかったら、もっとストーリーに入っていけるのですが、深キョンだから見ているような気もします。

 

深キョンでないとできないドラマにおじさんはばかになっちゃったようです。

 

今年も毎週火曜日の楽しみは依然として続く。