はずれスライムのつぶやき

どうでもいいことについて適当に考察していきます

お昼寝マクラ

 

 

 

ナップピロー 携帯枕 グレー 約幅28×奥行25.5×高さ12cm 5324001SG

ナップピロー 携帯枕 グレー 約幅28×奥行25.5×高さ12cm 5324001SG

 

 

ちょっと変わった形の枕ですよね、これ。

 

というのも写真の形で両側から手を入れて机の上で寝るための枕なんです。

 

その目で見ればなるほど、でしょ。

 

しかもちゃんと巾着がついていて丸めて携帯できます。

 

でも、それだけだったら別にいらなかったんです。

 

東急ハンズにサンプルがあったので、いろんな角度にしてみて、

 

そうだ!あれだ!

 

と思ったのが、寝ながらスマホをいじってる時の手首の支え!

 

僕はiphoneXなんですが、その前は5Sだったので画面が大きいのはいいものの、すごく重いんです。

 

枕のパッケージにはガンキャノンスタイル(勝手に命名)にしてイスの頭の部分を支えてもOKというのもありましたが、

 

逆にランドセルのように両肩にかけて背負ってもなかなかいいですし、いろんな角度にする事で、あと少しこのスキマが埋まってくれるといいのにな、という所にハマってくれます。

 

やわらかさとグレー色(垢と青もあります)がなんだかテンピュールみたいな高級感で気持ち良さに拍車をかけます。

 

で、日々いろいろ試しているのですが、

 

ある日こんな使い方を発見(なのか)しました。

 

テーブルの上で使う広辞苑が重いんですが、どうにも角度がつかないのが地味にストレスだったんです。

 

それがほら、

 

f:id:KTFIELD:20180809202223j:plain

 

 見事に解決!

 

ちょうどいい角度で、日頃はいかめしい感じの広辞苑もなんだかカワイイ。

 

よしよし。

 

よしよしか?

 

雑誌とかもいい感じで支えてくれますよ。

 

とにかく創意工夫でいろいろ使えるお気に入りの枕なのでした(今日のワンコ風)。