はずれスライムのつぶやき

どうでもいいことについて適当に考察していきます

2018-10-03から1日間の記事一覧

買わない心理学を学ぶ

本屋さんをふらっと歩いていたら目についたシリーズ。 週に2、3回は書店に訪れる僕にそのタイトルは合っているのかとかツッこんではいけない。 買ってはいけないは、買ってはいけない論争。 懐かしい。 さて、本のデザインというのはとても大事だと思う。 …

世界を変えた10冊の本

いつ見ても分かりやすい解説の名手と言えば、池上彰さん。 常に池上フィルターを通していることを忘れないで、自分の頭で考えようと警鐘を鳴らしているのもすごいところ。 そんな池上さんが世界に衝撃を与えた10冊の本を分かりやすく解説したのがこの本。 世…

文章力

伝わる! 文章力が身につく本 (基礎からわかる“伝わる!"シリーズ) 作者: 小笠原信之 出版社/メーカー: 高橋書店 発売日: 2011/01/29 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 4人 クリック: 55回 この商品を含むブログ (7件) を見る この本は38年間ジャーナリ…

軽トラガーデン

たまたまテレビを見ていて知ったシリーズ。 軽トラの荷台に庭を作る軽トラガーデン。 すごいですよね。 つい先日、万博公園でコンテストが開かれていたとか。 万博公園と言えば、昨日のごぶごぶで浜ちゃんと篠原ともえさんが 太陽の塔を見に行ってました。 …