はずれスライムのつぶやき

どうでもいいことについて適当に考察していきます

軽トラガーデン

たまたまテレビを見ていて知ったシリーズ。

 

軽トラの荷台に庭を作る軽トラガーデン。

 

 

f:id:KTFIELD:20181003210923j:plain

f:id:KTFIELD:20181003210928j:plain

f:id:KTFIELD:20181003210933j:plain

 

すごいですよね。

 

つい先日、万博公園でコンテストが開かれていたとか。

 

万博公園と言えば、昨日のごぶごぶで浜ちゃんと篠原ともえさんが

 

f:id:KTFIELD:20181003211600j:plain

 

太陽の塔を見に行ってました。

 

僕は関西人でありながら、実物を見たことがないので興味深く放送を見ていました。

 

塔の真下までは行けるのですが、内部は予約3ヶ月待ちだとか。

 

話を戻しますと、ジオラマ的なものはなんか惹かれますね。中庭とか密閉された空間にある外の風景とか。借景というのも日本ならではの発想でスゴイと思います。

 

f:id:KTFIELD:20181003212026j:plain

 

f:id:KTFIELD:20181003212742j:plain

石庭とかこの波の表現は天才的。

 

さらにコレ。

 

f:id:KTFIELD:20181003212132j:plain

 

f:id:KTFIELD:20181003212153j:plain

f:id:KTFIELD:20181003212213j:plain

 

盆石。

 

盆栽もすごいけど、この立体感がたまらない。

 

もちろん、コレもいいですよね↓

 

f:id:KTFIELD:20181003212423j:plain

f:id:KTFIELD:20181003212401j:plain

 

苔プラリウム。

 

手の中のファンタジー