はずれスライムのつぶやき

どうでもいいことについて適当に考察していきます

体感ゲーム、釣りスピリッツ

 本日発売の体感釣りゲーム

 


EXIT出演「釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン」を仲良くプレイするPV

 

ゲーセンでは4方向から2席ずつ対面の8人プレーで竿にリールのついたコントローラーで本物の釣りのようにプレイするのが醍醐味ですが、

 


【釣りスピリッツ】残り1枚からでも増えまくる!!ウルトラ必殺技なくても爆釣注意!?カンスト目指して勝負だぜ!!【メダルゲーム】りゅうちゃんとあそぼGAMES

 

任天堂スイッチのジョイコンを使って両手持ちプレイで再現。携帯機専用のニンテンドースイッチライトに合わせて、秋にはボタン操作もできるようになるとか。

 

このゲームは、

 

 


(カンスト王)クウラ好きによるクウラ好きのクウラ軍団デッキ

と同じく、チビっ子に混ざって羞恥プレイに耐えられない大人向けに発売されたわけですが(絶対違う)

 

何よりの利点はお金を気にせず、しかもゲーム内課金もなく、遊べるのがいいですよね。

 

まぁ、カードの現物が無かったり、ゲーセンならではの大画面や専用コントローラーでできないのは残念ですが、家族でワイワイするゲームとしては最適。もちろん夜中にぼっちが奇声を上げるのもなかなかオツですorz

 

でも、こちらの動画の↓ナガシマスパーワールドで最大12人対戦のヴァーチャル釣り堀大会は圧巻ですね。

 

このゲームは魚だけではなく、大王イカや恐竜、カッパなど様々な実際にはあり得ない巨大生物をゲーム内のコインを貯めながら、釣り竿を強化して釣れるので普通の釣りゲームには無い楽しさがあります。

 

旅館のゲーセンでやったら絶対盛り上がりますね。空中で右手コントローラーをぐるぐる回すのは何だか虚しいので、釣りコン発売を希望します!

 


ナガシマスパーランド  釣りスピリッツ 伝説の白鯨を釣れをやってみた!