はずれスライムのつぶやき

どうでもいいことについて適当に考察していきます

パーフェクトワールド

 

www.ktv.jp

 

すでに8話。

このドラマは、今までの車椅子の身障者の日常の描き方と違うように思った。

実際、こちらの動画を見ると、同じ障害を持つ人から見てもリアルなようだ。


#74 松坂桃李さんの◯◯がすごい!!当事者が語るドラマ パーフェクトワールドを見るべき4つの理由

 

排泄の問題や筋肉の退化、床ずれのような症状。

ただ座っているというわけではない。

 

言われると確かにそうだろうとは思うけど、今まで意識した事はなかった。

 

そして、身障者への接し方も今まで見たドラマとはちょっと違うように思える。

 

このドラマのキャッチコピーは、

 

いつかこのドラマがただのありふれたラブストーリーになりますように

 

というものだが、見続けていると普通のラブストーリーのように見えてきた。

 

出演者の中には、映画版では健常者として出演し、急性脊髄炎を発症し、ドラマ版でも出演した女優を目指す女性もいます。

www.youtube.com

 

いろいろと考えさせられるいい作品だなと思います。来週も楽しみ。