はずれスライムのつぶやき

どうでもいいことについて適当に考察していきます

素敵なタロットカードケースを見つけました

僕は大切にしたい本にはこれを使って補強します。

 

 

図書館の本って、なにかのビニールでコーティングされてるじゃないですか。

 

アレですよ、アレ。

 

で、今回いくつか補強したんですが、真っ先にしたのが、こちらの二冊。

 

f:id:KTFIELD:20181220231713j:image

 

透明すぎて全然分からないですが、図書館の本みたいになってます。

 

ただ、このコーティングシート、本のサイズに合わせると結構余りが出るんですよね。

 

使いようの無い、長細い物が溜まる度に罪悪感から捨てられない。

 

何かに使えないかなーと考えていたら、突然ひらめきました!

 

f:id:KTFIELD:20181220231940j:image

 

そう、タロットカードの外箱補強!

 

タロットが入っている外箱は、当たり前だけどカードサイズにぴったり。

 

でも、占いで箱から出し入れすればするほど傷んでいきます。

 

かと言って、カードサイズにぴったりの箱を探すのは手間だし、外箱のデザインもシャレてて、保管ケースとしてもなかなか素敵です。

 

幸いにも余ったシートのサイズはカードならちょうど使いやすく、キャラメル包みもやりやすい。

 

アリスとグミベアのカードは缶入りケースだから、心配ないのですが、缶ケースは珍しいですよね。

 

でも、これで今後カードが増えてもケースの劣化に悩まなくていいのは嬉しい発見。

 

あとは勉強あるのみですね。

 

カードばっかり増えて、ただのコレクターにならないようにしないと。