ktfield’s blog

どうでもいいことについて適当に考察していきます

中学聖日記

中学生日記だと某有名番組になっちゃうから、こういうタイトルなんでしょうね。

 

いやー面白いですよね。ツッコミどころが多くて。

 

別にハマってないですよ。

 

ただ、何だかみんなネジが少し外れてる人ばっかりで、なかなか笑えます。

 

特に吉田羊がスゴイ。

 

明らかに壊れた上司。部下で有森架純の婚約者を誘惑し、ズカズカと土足で二人の間に入り込む。

 

メインの中学生の子が架純ちゃんにまっすぐに愛を告白するのは、まだ理解できる。賛否両論はあれど、子どもだから社会のルールなんて関係なしで暴走したくなるのも仕方ない。

 

でも、吉田羊はある意味パワハラ、セクハラと取られても仕方ないくらい暴走してる。しかもバイ。どんな設定なんだ、これ。

 

でもね、僕がこのドラマにハマーいや、見続けているのは、主題歌の力なのです。

 

なんだか気になって、ダウンロード購入しちゃいました。

 


火曜ドラマ『中学聖日記』初回放送に先駆けスピンオフムービー公開【TBS】

 

 

この曲。なんか声が素敵。出だしがホラーみたいでちょっとゾクっとしますが。

 

なんだろう。

 

どこかで聞いたような。

 

そして、アッ!と思い出しました。

 

数年前、よく見ていたYou Tubeの動画。

 

あの小日向さんも癒されると絶賛していた、無名の女性シンガー。

 

名曲のヒーリングカバー。

 


奏(かなで) / スキマスイッチ COVER by Uru


ひこうき雲 / Covered by Uru


愛し君へ / 森山直太朗 (女性が歌う) COVER by Uru


ひまわりの約束 / 秦基博 ピアノ COVER by Uru


JUJU / やさしさで溢れるように by Uru


コブクロ / 未来 by Uru


真夏の果実 サザンオールスターズ(女性が歌う真夏の果実) COVER by Uru


会いたい / 沢田知可子  by Uru


海の声 / 浦島太郎 au CM   by Uru


ワインレッドの心 / 安全地帯 ピアノ COVER by Uru


フレンズ / レベッカ     Uru


桜 / 清水翔太 COVER by Uru

 


Uru 〈名曲 cover〉BEST


Uru〈名曲 cover〉BEST Ⅱ


Uru 〈名曲cover〉BESTⅢ

 

やっとデビューしたんだ!

 

と思ったら、すでに


Uru 『奇蹟』 (TBS金曜ドラマ「コウノドリ」主題歌) cover by Uh.

 

主題歌もされてたんですね。

 

でも、自分色に染め上げたカバー曲が素晴らしい。再生回数が物語っていますよね。

 

声の透明感もさることながら、表現力が繊細で心に響きます。uruさんで検索するとたくさんあるので、気になった人は見てみてください。

 

菜々緒と福くんだったら、やっぱこれは無いよなと思えるのですが、有森架純が25歳にしてはかわいすぎて、中学生役の彼は中学生に見えなくて、なまじお似合いに見えなくもないから、頭の中では関係を否定しても、見てしまう。見れてしまう。

 

そして、ついに来週は3年後に舞台が移り、中学生の彼は実年齢19歳だそうですが、見た目の違和感が無くなる。

 

これはいやでも来週が気になります。

 

気になるんかい!

 

ハマっとるやないか。

 

だって、ドラマだもの。

 

ありえないからいいんであって、現実にはあるだろうけど、もっとグロいだろうから見たくない。

 

アニメを見る感覚ですね。

 

これが、中学生を持つ母親だと身近すぎて見れないでしょうが。

 

とにかく吉田羊と架純ちゃんの知人の友近はどの立場?とツッコミながら、メインの二人の純粋さにキュンとしてしまう。

 

キュンとするんかいっ!

 

陰と陽のバランスに妙にハマってます←認めたw