はずれスライムのつぶやき

どうでもいいことについて適当に考察していきます

立って座る机

購入してから三ヶ月は経ちますが、買って良かったよシリーズ。

 

紹介するのはこちら。

 

左右のレバーを引くことで、任意の高さに調節できる机。

 

腰痛に悩む僕にとって、文章を書く時に机は切り離せない物であり、極論すれば机が無ければ書けないわけです。

 

もちろんスマホで寝転びながら文章を書く時もあります。

 

でも、ちゃんとした文章を書きたいなら、パソコンか文具を使って紙に書かないと落ち着いて文章を考えることはできません。

 

そして、長時間座って書いていると確実に腰が痛くて集中できなくなります。

 

ところが、この机を使って座ったり立ったり体の状態に合わせて使用すると、集中力が増します。

 

実際、このブログを始めてから次回で100件になりますが、もしスタンディングデスクが無ければろくに更新はしていないと思います。

 

中断の理由は、腰よりもむしろ手首の疲れであって、腰痛に悩まされて書かないということは無くなりました。

 

これは僕にとってはスゴイ事です。諦めていた悩みが解決する嬉しさは誰しも極上と言える物ではないでしょうか。

 

他にも 

デオナチュレ ソフトストーン足指

デオナチュレ ソフトストーン足指

 
デオナチュレさらさらクリーム 45G

デオナチュレさらさらクリーム 45G

 

 

これは足の臭いや蒸れに悩みを持つ人にとっては救世主。

 

突然の飲み会で座敷タイプの店や友人宅の訪問で新しい靴下を持参していない時の恐怖(笑)から解放されます。

 

そもそもこの商品を知るまでは、インソールや脱臭靴下でしか解決することはできないと思い込んでいたので、ちょっと高いですが日々のストレスから解放されるなら安い生活必需品になりました。

 

愛用している今では目薬や歯磨き粉と同じ補充用品でしかありません。日々恩恵を感じて感謝すらしています。

 

腰痛グッズも数知れず購入し、イスやクッションも試してきましたが、一番自分に合っているのは立つことです。

 

そして、疲れたら座るか横たわる。なんて当たり前なんでしょう(笑)

 

しかし、以前はイスに座らないと机が使えない=腰が痛い=文章が書けない=勉強ができない=やる気がでないという悪循環でした。

 

読書は姿勢を選ばないのでできますが、ただ読み流すだけでは内容にもよりますが、なんとなくテレビを眺めているのと変わりません。

 

僕の場合、考えるタイプの読書は感想を文章化しないと自分の物にはなりません。

 

生活が変わる道具というのは、たとえ高くても買うものです。日々の地味なストレスって結構大きいですよね。

 

もし、僕と同じような悩みを持つ方がいらっしゃれば、スタンディングデスクはおすすめです。探せばいろんな幅の物がありますよ。