はずれスライムのつぶやき

どうでもいいことについて適当に考察していきます

斉木楠雄のΨ難

テレビでやってたから何となく見てみましたよシリーズ。

斉木楠雄のΨ難

斉木楠雄のΨ難

 
超能力者斉木楠雄のΨ難 コミック 1-25巻セット

超能力者斉木楠雄のΨ難 コミック 1-25巻セット

 

 

山崎賢人はぴったりですよね。見た目とかイメージに。

 

で、悪くはないんです。

 

でもね、

 

 

 

アニメが面白すぎなんですよね。

 

原作ももちろん面白いんですが、声優さんの間の取り方やテンポが見事というしかない。

 

各キャラも濃いし、元々短い話が続いていくこち亀形式なので、長編にすると間延びしがち。

 

実写化としてはキャラも似せてて悪くはないんですが、基本的に楠雄がツッコミ役なので、うまくハマらないと寒い。

 

初めて見る人ならいいと思うんですが、まだ30分ドラマでやる方が良かったような気がします。

 

原作は残念ながら終わってしまいましたが、とにかく楠雄の冷めたツッコミが毎回面白くて、周りもおバカ中二病キャラばかりで笑えます。

 

アニメは一見の価値ありですよ。