はずれスライムのつぶやき

どうでもいいことについて適当に考察していきます

大恋愛〜僕を忘れる君と

とりあえず1話は見てみましたよシリーズ

 

www.tbs.co.jp

 

戸田恵梨香さんとムロツヨシの恋愛ドラマ。

 

一話を見た限りではまだこれからというところでした。

 

遠距離恋愛をしている戸田恵梨香さんとトキオの松岡さんが結婚しようということなり、とりあえず戸田さんが新居へ一足先に引っ越ししようと頼んだ業者にムロツヨシがいる。

 

そこで二人は知り合うのですが、ちょっと珍しいのは戸田さんが大好きな本の作家が(いかにもドラマだけど)今は生活のために引っ越し会社で働いて夢を失くしているムロツヨシという設定。

 

そして二人は強くひかれあう(笑)

 

まぁ、王道ですよね。

 

この設定で思い出すのは、やっぱりコレ

 

 

私の頭の中の消しゴム (字幕版)
 

 

この設定で泣けないわけはない。

 

ちょっと設定は違いますが、似たような話で最近だと

 

 

 

さて、あと見たドラマで印象に残ったのは、

www.tbs.co.jp

 

原作は漫画みたいですが、

 

中学聖日記(1) (FEEL COMICS)
 

 

男子中学生が教師に恋をする話。

 

まぁ、これの逆バージョンなら

 

 

高校教師 DVD BOX

高校教師 DVD BOX

 
高校教師 DVD-BOX

高校教師 DVD-BOX

 

 

ですかね。

 

あそこまでドギツイ感じになるかは不明ですが、

 

高校生(中学生という設定ですがどう見ても高校生)が大声で「好きになっちゃいました、どうしていいか分かりません!」と告白するシーンは、青春ど真ん中で気恥ずかしいけどいいですね。

 

だいぶ前ですが、橋のたもとで若いOLがおじさんに「スケベ!」とビンタしていたシーンに出くわしたことをなぜか急に思い出しました。たぶん上司と部下みたいな感じでしたが。

 

これが高校生同士なら微笑ましいんですけどねー。