はずれスライムのつぶやき

どうでもいいことについて適当に考察していきます

ぜいたくなエアコン

僕の家の近くに一人専用のATMの個室がある。

そして中にはエアコンが点いている。

利用者の事を考えれば、当然の事だけど、その前を通るたびにぜいたくなATMだなぁと思ってしまう。

 

もしもこれが複数台あれば何の違和感も覚えないのだろう。

 

単純に見慣れないだけだ。

 

ボーリング場の中にあるような一人カラオケボックスや都心などで試験的に運用され始めた個室オフィスなら違和感はない。

 

一応、店名は隠しておくけど、こんな感じ。

 

f:id:KTFIELD:20180825003139j:plain

 

 

営業時間外はシャッターが降りる。

 

エアコンも含め、自動か遠隔操作によるものだと推察する。

 

もちろんカメラもあるし、定期的に見ている人がいるのだろう。

 

都会ではないが、野宿されたら困るし。

 

いっそ自販機もあると儲かるかもしれない。

 

結構前からあるように思うので、便利だと思う人はわりといるのだろう。

 

ちなみに周りにそれを利用するような店は無い。

 

ちょっと歩けばコンビニがあるが、提携していない銀行なのかもしれない。

 

猛暑の避暑地に利用ーした事はもちろんない。