はずれスライムのつぶやき

どうでもいいことについて適当に考察していきます

ヘウレーカは面白い

www4.nhk.or.jp

 

みなさんはこの番組をご存知だろうか?

 

なにーーーっ?知らない?

 

もったいない。

 

もったいなさすぎる。

 

こんなに面白い番組を奥さんご存知ない?

 

失礼、お嬢さんでしたか。

 

でね、やっぱり又吉さんって、すごいと思うのよ。

 

芥川賞を芸人に与えるの?なんて賛否両論、喧々諤々だったけどさ。

 

でもすごいと思うわけ。

 

正直言って、原作よりネットフリックスの方が面白かったわよ。

 

でも、それも原作あってのものじゃない?

 

そこんとこよろしくメカドック、ワンワン。

 

猛暑対策。

 

で、話を戻すと、この番組は錯視とか脳の仕組みとか蟻の生態とか宇宙とか、もういろんな面白いものが見れちゃうわけ。

 

しかも、又吉アイズが半端なくトッピングされて旨味を何倍にもしてくれる嬉しいおまけつき。

 

いや、おまけじゃないか。

 

賞は取ってからこそ、そのふさわしさが分かるモノ。

 

タレントが小説も書いたら賞もらいました、ってのと一緒にしちゃダメですね。

 

確かに歴代売り上げNo.1の芥川賞作品には、多少営利な匂いもしちゃいますが、売れたら勝ちですし、これからこそ試されるわけで、才能がある事は間違いない。

 

我々サイドは温かく見守りましょう←どの立場

 

 

火花 (文春文庫)

火花 (文春文庫)