Daigoはただのメンタリストじゃない

ウイッシュじゃない方ですよ。

 

ニコニコ動画で月額540円で放送されています。

 

メンタリストのイメージでいくと、ちょっと斜に構えた人の心理の揚げ足取りをしているようにしか見えませんが、

 

動画では、とにかく自分が役に立つと思える情報を嬉々として語っています。

 

そもそも毎日とんでもない量の論文と本を読んでいるだけでもスゴイのですが、何よりまとめ方や例えがうまい。

 

ほぼ毎日動画が上がっていき、どんどんアーカイブスに残っているので、興味のある動画を見るだけでも十分元が取れます。

 

すでに3万人会員超えたとか。

 

読書術、ノート術、暗記術、恋愛術など様々な内容で、冒頭の30分くらいは無料枠としてYouTubeでも公開されています。

 

最初は、平均90分くらいの長さで早口でまくし立て、脈略なく話しているのでダレていたのですが、内容をまとめるとかなり濃厚。

 

途中で飼い猫をあやしたり、脱線する時は、こちらも勉強の時間と決めて、英単語集とか見たりしていますが、

 

ithoughtsアプリを使って、出し惜しみしないトークの内容をマインドマップ化しながら一緒に学んでいます。

 

ニコニコのプレミアム会員になると、レジューム機能や音声速度を変えられるので合計千円弱くらいで結構な情報量が手に入りますし、いろんな本も紹介されるので、読書ガイドとして見ても面白いです。

 

何より紹介したことを実践して結果を出しているので説得力があります。

 

本棚に囲まれながら、好きな事をやっている姿は羨ましいの一言。

 

f:id:KTFIELD:20180810211813j:plain

 

テレビで見るイメージとかなり変わりました。

 

書籍も出されていますが、動画の方が何倍も価値があると思います。

 

DaiGoのフィルターを通した情報だという事だけは気にしないといけないかもしれませんが、やる気の出る素敵なチャンネルです。

 

まずは無料放送だけでもいかがですか?

 

ch.nicovideo.jp

 

 

週40時間の自由をつくる 超時間術

週40時間の自由をつくる 超時間術

 
自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 

こちらはひらパーで有名な関西の枚方の近くにあるTサイトの書店。

 

こんな書斎が個人で持てたら引きこもってしまいそう。

 

f:id:KTFIELD:20180810212109j:plain