はずれスライムのつぶやき

どうでもいいことについて適当に考察していきます

弄る

ネットでは見かけるけれど、書けないし、読みづらい文字の一つが「弄る」です。

 

これが読める人って、僕からすれば新しいネット世代という感じがします。

 

文脈からもなかなか想像しにくい。

 

弄ぶなら「もてあそぶ」ですが、

 

「葬る」でもないし、

 

「奉る」でもないし、

 

いろいろハマりそうな日本語を当てはめてはみるのですが、どれもしっくりきません。

 

と言いながら、このモヤモヤしたものを弄っている僕もぼくですが。

 

芸人さんなら「弄られておいしい」とか使ってますよね。

 

以上、弄が悪いブログでした。