はずれスライムのつぶやき

どうでもいいことについて適当に考察していきます

2019-06-15から1日間の記事一覧

アナログゲームの面白さ

ゲームの魅力にとりつかれて早何十年。 そんな僕にも子どもの頃にちょっとはやってみたけど、いまいちよく分からなくて、でも気になって、だけど諦めて、というゲームがある。 まずは将棋。次に囲碁。 藤井聡太さんの空前の将棋ブームや ヒカルの碁 1 (ジャ…

みたびどころじゃないダーケストダンジョン

三度目のーどころではないダーケストダンジョンの話。 ktfield.hatenadiary.com このゲームの何がそんなに面白いのかと思いつつ、ダンジョンに潜っては思い通りにならないキャラや操作にストレスを感じつつ、気づけばやってしまうゲーム。 全く同じ内容なの…

オリジナリティ

先日、星野源さんがラジオの放送で、自分の顔がアイコンに使われているツイッターはどう思いますか?という質問に「嫌です」と言ったことがネットで話題になった。 そもそもの発端は、ラジオ番組の公式インスタを開設したところ、その画像を転用したファンが…

dele 〜自分が死んだ後のデジタルデータはどうするのか

リアルタイムの放送では、途中でやめてしまったけど、 ふと気になってまとめて見たら、かなり面白かった。 依頼人の死後のデジタルデータをdeleteとするお仕事。 本当は依頼者の希望通りデータを消去しなければいけないのだけど、様々な事情によってデータの…